· 

コマ撮り(タイムラプス)

2018年文化祭で好評を博した「モザイクアート」に次ぐ新企画として、コマ撮り(タイムラプス)を企画しました。

今回は物は試し、ということで学校の屋上に上がり、校庭を被写体に作品作りを始めました。

 

※顧問による付き添い・指導の下での活動です


屋上に上がり、機材を設置する

カメラを持って屋上に上がりいよいよ撮影開始…と思いましたが、高さが足りないし何より柵が邪魔。三脚でも高さが足りない。というわけで脚立を持ち込み、うまいこと工夫して撮影することに。

脚立を柵に架けてその上にカメラを載せるという、ちょっと怖いやり方で実施。

 

※さっきも書きましたが、顧問による監督の下で活動しました。


地道に撮影を続ける

こんな感じでセットアップ完了。ようやく撮影を開始します。


完成した作品がこちら!

数百枚の画像を動画にして、動画が完成!

今回は試作ということで簡単に作りましたが、来年度は本格的にやってみたいものですね。

Insite Search

Share

Twitter(@shoyo_photo)



東京都立翔陽高等学校 写真部

Tokyo Metropolitan Shoyo High School Photography Club.